2014年12月21日日曜日

本命!?TrikeFuzz!!


みなさんこんにちは!

今回は少し前に発売されましたToneGarageシリーズから、
「TrikeFuzz」をご紹介いたします!
ToneGarageシリーズでも非常に人気の高いTrikeFuzz
密かにオクターバーも備えている本機の魅力に迫りたいと思います!



さて早速、宮脇さんによるFuzzの音を聞いていただきました。
厚みのあるサウンドはまさに"Trike"、三輪バイクの迫力を物語っていますね。
さらに詳しくみていきましょう。


激歪みにも関わらず、サウンドの輪郭を保つことは簡単な事ではありません。
Fuzz特有の激歪みを作り出すことはもちろん、歪みを控えめにセットしてもおもしろそうですね。



そしてなんといってもTrikeFuzzの魅力は、オクターバーとFuzzを内部でセットしたことにあると思います。

スペシャルダイオードを使用した、完全アナログ回路による分厚い歪みサウンドの上に、オクターヴサウンドを違和感なくのせることに成功したのです。


アナログ回路によって生み出される、デジタルでは出せない音の厚み。
Fuzzとはいえ、潰れすぎず、薄すぎず、壁のように迫る音はまさに"Trike"の名に相応しい!

当スタジオではこのエフェクターを100円/hで貸出しております!

是非、スタジオで体感してみてください!
(歪みの代わりにつかってみると、新しいバンドサウンドが生まれるかも・・・。)

村山