2014年12月7日日曜日

激盛況&ありがとう 2014楽器フェア!!


先月21日から3日間、東京ビッグサイトで行われた楽器フェア、みなさん、行かれましたでしょうか?

正直、久しぶりの楽器フェアでしたし、音楽業界もあまり景気がいい話もなし、、
いったいどうなるか期待と不安も半々でしたが、いざ、フタを開けてみたら、

、、、


と に か く 激 盛 況 !!

すごい人でした!!

KORGブースにも本当に多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今回のKORGブースは、列車コンテナを使ったかなり斬新なものでした(笑)。


入口すぐ横のコンテナは、カーボン製弦楽器「mezzo-forte」の展示。


そしてその先には、発表したばかりのピアノ、KORG LP-380のカラーバリエーション。
自分で各パーツの色をセレクトできるというピアノです。


そしてその奥は、PRS,Warwickがずらり。


PRSのツインネックドラゴン!!


D'Angelicoウクレレも、レアなものがずらり。。


そしてなんと言っても今回の目玉といっていいでしょう。
新しく生まれ変わった「新KRONOS」!!!!!


そしてメインブースから少し離れた「ドラマーズパラダイス」では、SAKAEドラムの試奏もやっていました。
今回新たに発表となった、バーチシリーズと、トリロジーです。



その他、ミトさん(クラムボン)などKORGブース内にステージを作りライブも行われました。


今回の楽器フェア、出展はなんと、

150社!!

総来場者数はなんと、

4万人以上!!

すごくないすか!?

次回はまだ未定ですが、次回も各メーカー、素晴らしい楽器で楽しませてくれる事と思います。

今回ご来場いただいた皆さん、各楽器メーカーの方、主催者の方々、本当にありがとうございました!!

袴田