2014年11月9日日曜日

人気のレンタル品ベスト5!


こんにちは。

前回、ギター、ベースのレンタル品ベスト5をお送りしましたが、今回はギター、ベース以外のレンタル品のベスト5をお送りします!



第5位!
SONTRONICS 「STC-2」(コンデンサーマイク)
100円/1h



アビーロードスタジオでも使われている英ソントロニクス社のコンデンサーマイクです。
ボーカルを録音するのであればコレ!と言っていいほどボーカルの音を非常に繊細に力強く記録してくれます。
セルフレコーディングで借りられる方が多いですね。



第4位!
CRESCENDO  「DRUMMER」(イヤープロテクター)
無料



最近、沸々と話題となっているイヤープロテクターですが、このクレッシェンドイヤープロテクターは、やはり実際に使ってみてその感覚、魅力がわかるものだと思います。
ドラムの個人練習の際は是非使ってみてください。
イヤープロテクターについては以前のブログを参考にしてください。
>> こちら



第3位!
SHURE  「SM57」(ダイナミックマイク)
100円/1h



バンド練習や、ライブハウスで一番使われているSHURE SM58(今回のランキングでは入れていません。)と並んで、録音用マイクとしてスタンダードになっているのが、このSHURE SM57です。
ボーカル、ドラム、ギターなどあらゆる楽器に使え、又、ダイナミックマイクならではの、ロックな感じで録音できます。王道のマイクですね。



第2位!
VOX 「Tone Garage Straight 6 Drive」
(真空管エフェクター)
100円/1h


レンタル品はやはりエフェクターが上位でした。その中でもやはり人気の歪み系。
200Vで駆動する真空管ならではの太い音が特徴的ですね。
こちらも以前のブログで紹介。
>>こちら



第1位!
VOX 「Tone Garage V8 Distortion」
(真空管エフェクター)
100円/1h



堂々の1位もVOXの歪みけ系エフェクターでした!

すべてのレンタル品はこちらで確認できます。

袴田