2014年9月14日日曜日

機材好きが集う濃厚イベント「シンセ万博」に行って来た!


こんにちは。
シンセサイザーといえば、YMO全盛期だった80年代が一番熱いと思われる方も多いと思いますが、実はここ名古屋では現在でもピコピコ、ギュイギュイ、ギュイーンギュイーン(笑)のシンセサウンド大好きな熱いファンがいる事をご存知でしょうか?

そんなシンセサイザー大好きな方々が集まる濃厚なイベントが先日行われました。


我らKORGもお手伝いさせていただき、会場は席がなくなるほどの大盛況でした。

今回演奏された方の持ち込み機材を見ていただければ、そのマニアックさがわかるかと思います。(笑)

今はなきMono/Poly


キーボーディストの憧れmini moogもありました。



すごすぎる。。

機材の披露イベントでも充分すぎるのですが、今回は所有されている方々の機材説明や、演奏などもあり、本物のアナログシンセの音も充分体感できました。
それにしてもアナログシンセの音ってやっぱり別モノですね。。ガツーン!ときます。

KORGは、volcaやlittle bitsといったガジェット系の他、MS20mini、KING KORGなどの最新機種を提供させていただきました。



後半は我らがYKさんによる迫力の演奏!
(いつもはやらないというYMOまで披露してくれました。)



最後は出演者みなさんによるセッションで終了しました。


今回、改めてシンセの「カッコ良さ」を実感しました。
そして、本当に"濃い"イベントでした。(笑)
皆様、本当にお疲れさまでした!

袴田