2014年9月7日日曜日

村田隆行ベースセミナー&ライブ レポート


来る今月24日に村田隆行さんのイベントが行われました。

現在人気絶頂の”チョッパーレボリューション”のメンバーであり、今、一番注目されているベーシストなだけに、県外から来られるベーシストの方、ファンの方も多かったです。

ライブは、ループした音の上でソロをとるなど、今回はオケを使わない即興演奏が多く、マーカスミラーのような、低音楽器に留まらない演奏を見せる村田さんのスタイルは、本当に素晴らしく、また、村田さんがWarwickを使うようになった経緯やWarwickの魅力などのトークもあり、大変興味深いものでした。


エフェクターには、村田さんが最近大変気に入っているというVOXのTone Garage V8 Distortionと、Double Deca Delayなどを使用。


後半はテレビ愛知カミナリコゾウでもお馴染みのポイズンヨーコさんが緊急参加!



村田さんとヨーコさんとのDUOの後は、参加者によるセッション大会に突入!



その後は、今回のために特別に用意したカスタムLED Warwickの試奏など、ベーシストの方には普段体験できない充実した1日になったのではないでしょうか。


ご参加頂いた方々、ありがとうございました!