2014年8月10日日曜日

KORG STUDIO EXTREME ドラム紹介 Bst


こんにちは。
今回は以前のCstドラム紹介に引き続き、Bスタジオのドラム紹介をさせていただきます。

スタジオで一番高価な機材、dwドラム(様)でございます!
※こちらも代理店はコルグではありませんがスタジオ機材として紹介させていただきます。



dwはドラムをやっている方なら誰もが知っているメーカーだと思います。
個人的にはdwといえばテリーボジオを思い浮かべますね。(あのセットいくらになるのやら、、)
Bstに設置しているものはdw コレクターズメイプル 6プライ+6プライ レインフォースメントです。

音はとにかく良く響きますが、dw独自のティンバーマッチング技術によって、ドラムセットとしてのまとまり感が非常に素晴らしいです。

タムは12"13"16"で、バスドラは22"、シンバル類はすべてAジルです。


ペダルは、コントロールしやすい、dwの最上位9000でそろえてあります。

(シンバル、ペダルはメンテナンスよって変更する場合もございます。)


では、最後にBスタジオの紹介も少し。

Bスタジオは18帖と3部屋ある中では2番目の広さの部屋ですが、部屋の中にはゆっくりできるソファーが入っいて、5〜6名での練習でも充分な広さだと思います。


(ちなみに、そのペルシャ絨毯も実はびっくりする値段です。。)

ドラムから見た感じだとこんな光景が広がってます。


鍵盤やギターアンプも充実してます。


バンド練習は1時間2,100円、個人練習でしたら500円でご利用いただけます。
さらに個人練習チケットを使っていただくと実質400円とオトクです。

まだBスタジオをご利用でない方は、是非、ご利用いただければと思います。

袴田