2014年5月7日水曜日

村上"PONTA"秀一 ミュージッククリニック レポート




昨日、行われた「村上"PONTA"秀一 ミュージッククリニック」、多くのお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。

当初の予約数がうまり、追加立ち見席での受付も行ったのですが、当日急遽某楽器店から椅子を借りる事ができ、(めいっぱいだったと思いますが)皆様、座りで参加できるかたちとなりました。


前半は参加者からの質問にPONTAさんが答える質問コーナーでしたが、印象深かったのは、「ドラムはとにかく力を入れて叩くというイメージがあるが、自分が楽に、余裕を持って演奏できる、自分なりのスタイルを見つける事が大事」との事。

それと同時に、それに伴った地道な努力が大事。そのやり方をクリニックでは細かく解説してくれました。
みなさんもPONTAさんの言ってたように、騙されたと思って練習してみてください!

その他、PONTAさんなりのミュート方法や電子ドラムの使い方などを解説。



レコーディングでは電子ドラムも使っているようですね。

今回の機材はこちら↓

後半はゲストボーカリスト今岡友美さんとの共演。


その後、RhythmDesignerの演奏。約30分の演奏でした。


今回、ご協力いただきました、スタッフの皆様、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。


袴田