2014年3月30日日曜日

Warwickベース 3本一気に導入!


みなさんこんにちは!
最近、日に日に暖かくなってきているのがわかりますね。
4月も目前!新年度に向けて頑張っていきましょう!

さぁ、そんなKorgスタジオでは3本のレンタル用Warwickベースが入荷いたしました!

数年前はWarwickというと、どちらかといえばマニア向けのイメージでした・・・。
しかし最近ではスタジオに来ていただいている若い学生の方もWarwickをお持ちで、非常にうれしい限りです!

徐々に知名度が上がってきているWarwickですが、その良さとは一体どこなのでしょうか?

まずひとつは木材の品質による楽器自体の完成度の高さ。
Warwickは非常に木材に力を入れています。
通常楽器メーカーは木材を仕入れる場合、すでにカットされた木材を仕入れることが多いのですが、
これがWarwickになると、ドでかい丸太一本をマルマル仕入れるのだそうです!
これにより、木材全体を一挙に、細かい所まで(含水率など)品質管理できるようになり、
よりクオリティを高い状態で維持できるのだそうです。
ちなみにスルーネック仕様だと、特にその恩恵を受けることができます。

更にその独創性あふれる外見も、人気の一つです。
非常に多くのプロミュージシャンに愛用されている理由の一つとして、品質の高さはもちろん、
本来、芸術家でもある彼らの”センス”が、刺激されるデザインなのではないでしょうか。

早速、届いたベースを写真つきでどうぞ!


まず最初はThumb Bass NT 5弦モデルです!
おい!前回と全く変わってねぇじゃねぇか!という声が聞こえてきますね?

ご安心くださいそんなことはありません、こちらをご覧ください!


なんとですね、今回のThunbBassは指板加工が前Ver.とは違いまして、
テカテカ加工になっているんですね!(名称がわかりません・・・。)
エボニーなので非常に独特な音が出ます・・・。

ちなみに、NTとは、NeckThroughの略で、要するにスルーネックのことですね。
・・・変更点は以上です!

さぁお次はStreamer LX!
前回は4弦だったのですが、今回は5弦モデルを取り寄せました!
こちらは見ての通り、トップのフィニッシュと色が変わっていますね!


Tiger eyeに近い色で、非常にCoolです!Yeah!



最後に、Corvette $$のご紹介です!見た目がGood!色がCool!


オイル加工ですかと言いたくなるこの素晴らしい加工。
シリーズ、パラレルとシングルコイルが切り替えられるドグルスイッチ付きですので、
多彩なジャンルで活躍できること必須です!


いかがだったでしょうか。
ベース本来が持つ味を損なうことなく加工されたWarwickのベース。
一度持ってみればその、”重さ”がわかると思います!

100円/hでレンタル中ですので、是非使ってみてください!